窓口が混み合うと新型コロナウィルス感染の懸念が高まります。
戸籍や住民票の請求、転出の手続は来庁せずに行うことができますので窓口混雑回避のためにも是非ご利用ください。
郵送での手続きで各種証明書を請求できますのでご利用ください。
すでに引っ越してしまっているけど住所をまだ異動していないという方は転出の届出を郵送で行うことができます。
※転入、転居の届出は郵送では取扱いできません。
町内在住の方でマイナンバーカードをお持ちの方は、コンビニで各種証明書が発行できます。
以下の証明書がお求めになれますのでご利用ください。
・住民票 (マイナンバー入りの住民票は不可)
・印鑑証明書
・所得証明書 (直近のものに限る)
・町県民税課税(非課税)証明書 (直近のものに限る)