1. ホーム>
  2. 東中学校>
  3. 新着情報>
  4. 素敵な花が咲いています!

新着情報

素敵な花が咲いています!

 いつも玄関先に養護教諭の島田菜摘先生が花を生けてくださっています。

 今回,島田菜摘先生のご師匠であられる池坊の島田喜美枝先生が,花器を学校へ寄贈してくださりました。

 とても珍しい形をした花器で,いろんな角度から見ると,花の姿が違って面白いです。ありがとうございました!!

 昇降口や学校の周りは,青木先生が種から丹精込めて育てた花々が咲き誇っています。

 マリーゴールドの苗も日に日に大きくなってきていて,花が咲くのが楽しみです。

 ちなみに!!皆さんが咲かせている「欠席のゼロの木」の花びらも23日(分散登校も含む)になりました。

 これからも東中に素敵ないろんな花を咲かせていきましょう!!

池坊 島田先生から花器 池坊 花器 島田先生 あじさい
珍しい形の花器,島田喜美枝先生ありがとうございます! 見る角度で様々な見え方が楽しめますね! 菜摘先生のお母様が接ぎ木で育てた紫陽花は,周りが白で縁取られた優しい雰囲気のお花です。
全員出席の花 ルピナス マリーゴールドの鉢植えマリーゴールド苗
23日分の花が咲いています!! 1日に何度も水やりが必要なルピナス。世話が大変な分,可憐な花を咲かせています。 種から育てたマリーゴールド。青木先生ありがとうございます!

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは東中学校です。

〒300-3525 結城郡八千代町沼森50

電話番号:0296-48-0787

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る