1. ホーム>
  2. 東中学校>
  3. 新着情報>
  4. はくさいシートの日記

新着情報

はくさいシートの日記

自主学習ノート「はくさいノート」に,毎日「はくさいシート」を貼り付けています。これには,「明日の予定」や「今日の自学プラン」,「心身のバロメーター」「日記」等を記入する欄があります。

あるクラスでは,日直が日記のお題を出し,楽しく先生と交流しています。

それぞれ個性が出る面白い日記で,先生方もコメントを書くのが楽しみだそうです。今回,お題の面白い回答と先生コメントをご紹介します。

日記のお題2

お題「リンゴ片手に森の中,くまの親子に会ったら?」

Aさんの回答

「リンゴを3等分してみんなで食べる。仲良くなって,いじめられたら助けてもらう。お礼は,はちみつ」

お題「リンゴ片手に森の中,くまの親子に会ったら?」

Bさんの回答

「りんごを潰すところをみせる」

帰りの会に黒板にお題が出されます。 先生コメント「そこまでてなづけて置けば強力なボディーガードだね!」 先生のコメント「これはこれで怖れおののくかもしれないね!」

 

 

 

お題「自分が神だったらどんな世界を作る?」

Cさんの回答

「飼われなくなった犬や猫たちが幸せに暮らせる世界」

お題「自分が神だったらどんな世界を作る?」

Dさんの回答

「みんながhappyで毎日1つは楽しいことが起きるような世界」

 

先生のコメント「そうだね。殺処分とかがなくなってほしいね」

先生のコメント「いいね~!!楽しいことはそれを見つける力も重要だ」  

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは東中学校です。

〒300-3525 結城郡八千代町沼森50

電話番号:0296-48-0787

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る