1. ホーム>
  2. 東中学校>
  3. 新着情報>
  4. 体育の研究授業

新着情報

体育の研究授業

 町の指導主事の先生方にお越し頂き,体育の授業を参観頂きました。授業内容はリレーのバトンパスを,どのようにしたらより記録が向上されるのか,チームで話し合い,考えながら練習するものでした。納得がいくまで,一生懸命練習し,友達同士アドバイスし合っている様子があり,その姿を指導主事の先生方も褒めてくださいました。授業最後の振り返りでは,「今日練習したバトンパスで,自分はオーバーパスよりアンダーパスの方が合っていたので,もっと練習してメンバーと良い記録を出せるようにしたいです。」等,充実して頑張っていた事を物語る言葉を書いていました。

片見先生授業 導入 松﨑先生と バトン練習1
授業始め 黒板で説明 片見先生・松﨑先生がモデルを示していました。 汗をかき,顔が紅潮するまで練習していました。
バトン練習2 指導主事の先生入り 片見先生授業 片見先生授業 振り返り
タイミングを調整するため,話し合っていました。 お二人の指導主事の先生にご指導いただきました。 熱心に振り返りを記入していました。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは東中学校です。

〒300-3525 結城郡八千代町沼森50

電話番号:0296-48-0787

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る