1. ホーム>
  2. 東中学校>
  3. 新着情報>
  4. 継続している朝の風景

新着情報

継続している朝の風景

 「継続は力なり」という言葉がありますが、毎日少しでも続けたことは、自分にとって大きな力になります。先日お知らせした体育委員会の「にこにこスマイル運動」。にこにこの「2(に)」と「5(こ)」の日に行うあいさつ運動だと思っていたら、今日17日も行っていました。「2」も「5」の日でもないのになぜ?(答えは写真コメントにあります)

朝の昇降口たたきふき 体育委員2525あいさつ 生活委員あいさつ
環境美化委員会:昇降口前のピロティをマス目に沿ってきれいにしています。

体育委員会のあいさつ:答えは2+5=7だから「7」の日にも行うそうです。2×5の「10」の日もやるのかな?

生活委員のあいさつ:あいさつ王を決めています。
生徒会役員の継続あいさつ スクワット 小峰先生コメント
生徒会役員も毎日あいさつ、東中の顔です! 2の1入山先生教室:スクワットの指導中 1の1小峰先生教室:毎朝黒板にメッセージ

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは東中学校です。

〒300-3525 結城郡八千代町沼森50

電話番号:0296-48-0787

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る