1. ホーム>
  2. 東中学校>
  3. 新着情報>
  4. リフレーミング(保健室より)

新着情報

リフレーミング(保健室より)

 保健室の掲示物が変わりました。養護教諭の島田先生がいつも工夫した掲示物を作成してくれています。今回は「リフレ-ミング」についてです。
「リフレーミング」とは、今もっているイメージを違う見方にかえてみることです。例えば、「落ち着きのない人」と思っている性格を、「活発」「積極的」という味方に変えること。つまり、短所を長所に見方をかえることで、相手への接し方も変わるし、自分自身の性格への見方も変えていくことができるものです。東中の皆さんにも、友達や家族、自分自身をリフレーミングし、プラス思考で毎日を過ごしてほしいです。

リフレーミング リフレーミング2 リフレーミング3

さあ、問題です。次の性格をリフレーミングするとどうなるでしょうか?

リフレーミング4 リフレーミング6 リフレーミング7

上の性格をリフレーミングすると以下のようになります。プラス思考で人を見ていく人でありたいですね!!        ↓

リフレーミング5 リフレーミング8 リフレーミング9

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは東中学校です。

〒300-3525 結城郡八千代町沼森50

電話番号:0296-48-0787

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る