1. ホーム>
  2. 東中学校>
  3. 新着情報>
  4. 先生方も一生懸命勉強! オンライン授業

新着情報

先生方も一生懸命勉強! オンライン授業

 9月15日(水)オンラインでの授業も試行錯誤しながらだんだん先生方も様々なタブレット端末等の機能を駆使して授業に取り組んでいます。教師だけの一方向的な授業ばかりにならないように、チャット機能を使って、生徒が意思表示できるようにしたり、ロイロノートの一覧表機能を使って生徒の考えを集約できるようにしたりしています。9月14日から9月24日までは、5教科中心の授業を展開しています。生徒の学びを確保するために先生方も必死です!

チャット機能 9/15生徒の画面 9/15数学オンライン2
チャット機能:画面右端に生徒の意見が次々に表示されます。 ロイロノートの一覧表機能:生徒が作成したシートが一覧で表示され、教師が把握しやすいです。 先生が板書している様子を生徒は共有して見ています。
9/15生徒の画面3 9/15生徒の画面5 9/15理科オンライン
先生が画面に記入しています。その画面を生徒が共有し、ノートに記述します。 左の写真で先生が記入したものです。これが対面授業で行う板書と同じです。 理科:体育の篠﨑先生もサポートで入っています。
9/15英語オンライン2 9/15社会オンライン 9/15数学オンライン
英語:ALTのユウキ先生もタブレット端末を手際よく操作しています。 社会:教頭先生も画面での位置確認を一緒に行っています。 数学:体育の片見先生も数学の授業のサポートを行っています。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは東中学校です。

〒300-3525 結城郡八千代町沼森50

電話番号:0296-48-0787

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る