1. ホーム>
  2. 東中学校>
  3. 新着情報>
  4. さまざまな機能を活用してます!オンライン学習

新着情報

さまざまな機能を活用してます!オンライン学習

 9月16日(木)朝の会で全員の安否を確認してから、9時からオンライン学習が始まりました。生徒も大分慣れてきて、先生の話を聞いて、答えをチャット機能を使って回答したり、話したい時はマイク機能を使って、意見を述べたりしています。授業の終わりには振り返りをロイロノートを使って、自分のノートをカメラで撮って提出したり、先生も板書を写真で撮って生徒へ送付したりしています。いろいろな機能を使って授業に活用しています。

数学問題 英語添削1 英語添削
数学:選択肢問題で、選んだ人数がグラフ化され、どの答えが多いか一目で分かります。 英語:先生が生徒の書いた英文を添削します。 英語:添削では、全員とやりとりをしながら説明します。
9/16国語1 平家物語 朗読 平家物語5
国語:平家物語の冒頭を暗唱する。 国語:暗唱したら、自分で録音して音声を送付します。 国語:暗唱を先生が聞いて、評価します。
板書文字 理科実験9/16 9/16数学
数学:画面に映りやすいように大きな文字で板書します。 理科:実験もリアルタイムで映します。 数学:生徒にとって分かりやすい文字の太さや色を決めて説明しています。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは東中学校です。

〒300-3525 結城郡八千代町沼森50

電話番号:0296-48-0787

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る