夏休み終了日前後の児童の心の不安等の緩和(解消)に向けて
まもなく夏休みが終わりますが、全国的に夏休みの終わりから新学期にかけたこの時期に、不安や悩みを抱える児童が増えることが考えられます。
本校でも全職員が一丸となり、児童の表情や様子を注意深く見とり、児童の発信する様々なサインに速やかに対応していきます。
保護者や地域のみなさまにおかれましても、児童の不安や悩みの声に耳を傾け、SOSを受け止めていただきますようご協力お願いいたします。また、別添ファイルにあるように児童向けに各種相談窓口があります。お子様にも、悩みや不安を気軽に相談できる窓口があることをお伝えいただけますと幸いです。
関連ファイルダウンロード
- 保護者や学校関係者のみなさまへPDF形式/211.55KB
- 不安や悩みがあったら話してみようPDF形式/234.34KB

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。
問い合わせ先
アンケート
八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
- 2023年8月30日
- このページをプリント