R7 6/24 2年校外学習~町探検に行ってきました!~
今日は、先週から延期になっていた2年生が町探検に行ってきました。少しだけ雨が降りましたが、無事に行ってくることができてよかったです。今年も3コースに分かれて、それぞれの場所に歩いて行ってきました。
Aコースは、「中茎さんの畑と作業場→藤平さくらんぼ園さん→斉藤商店さん」です。作業場には、大きなトラクターみたい機械がありますね。乗せてもらったのかな?斉藤商店のおじさん、いつも誕生給食のプレゼント、ありがとうございます。さくらんぼ園さんでは、Bコースのお友達と一緒でした。
Bコースは、「美容室クローバーさん→川西郵便局さん→藤平さくらんぼ園さん」です。美容室にはどんな物がありましたか?かわいい髪飾りがあったかな・・・郵便局の局長さん、きっといろいろと教えてくれたでしょうね。さくらんぼ、もう少ししたら赤くなって美味しそうですね!
Cコースは、「斉藤商店さん→美容室クローバーさん→鹿島神社さん」です。斉藤商店のおじさんには、どんな質問をしたのかな・・・あれ?美容室では髪を洗ってもらっている川西っ子がいますね。鹿島神社さん、建物の中に入れていただき、イスまで用意してくださいました。
地域の皆様、お仕事中だったにもかからわらず、優しく丁寧にいろいろと説明していただき、本当にありがとうございました。お世話になりました。
問い合わせ先
アンケート
八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
- 2025年6月24日
- このページをプリント