Language閉じる

新着情報

活用します!タブレット端末(お家の方へのお願い)

 タブレット端末が本校でも導入され、まず授業で使い方の学習をしています。「ロイロノート」というソフトを3年生が楽しそうに学習していました。先生方も、町教育委員会の長堀指導主事と水垣さんに研修を受け、積極的に授業で活用できるようにしています。
 そこで、タブレット端末導入に当たって、ご家庭でも以下のことをご協力いただきながらの運用となります。どうぞよろしくお願いします。

1 取扱について
(1)一人一台端末は八千代町で購入した備品であり,児童生徒全員に行き渡るよう配備したものです。個人のものとしてではなく,あくまでも町の備品になります。
(2)端末は各小学校では6年生まで,各中学校では3年生まで,各自割り当てられた番号のものを使います。各学校,卒業するまで大切に使ってください。
(3)故意に破損した場合は,弁償していただく場合があります。

2 各家庭へのご協力について
(1)今後,タブレット端末の持ち帰りを検討しています。夏休み頃を目安に,ご家庭でのWi-Fi環境を整備していただくようご理解ご協力をお願いいたします。なお,諸事情により,ご家庭のWi-Fi環境が整備できない場合は,各学校までご相談ください。
(2)ご家庭でもタイピング(キーボード入力)練習やネット検索の機会を設けていただくとともに,情報モラル(ネット上のルールやマナー)にも触れていただきたいと思います。

ipad2 ipad1 ipad3
i ipad5 ioad4

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは東中学校です。

〒300-3525 結城郡八千代町沼森50

電話番号:0296-48-0787

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?