新着情報
縦割り班活動 計画を立てよう
今日はロング昼休みに縦割り班で集まり、次回活動日にどんな遊びをするか計画を立てました。
6年生が中心となり、上手に話合いを進めていました。
学年を越えた集団遊びが社会性の育成につながるよう活動していきたいと考えています。
また、本校では今年度町社会福祉協議会と連携し福祉教育推進学区指定事業に取り組んでいます。
その一環として、友愛訪問事業配布弁当の掛け紙作成を行いました。
一枚一枚心を込めたことが伝わる掛け紙が仕上がりました。
子どもたちが福祉について考える最適なきっかけづくりとなりました。
![]() |
![]() |
![]() |
問い合わせ先
アンケート
八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。