Language閉じる

新着情報

12/10 12月の誕生日給食と4年生食育授業

 もうすぐ2学期も終わりですね。今日は、2024年最後の12月の誕生日給食でした。12月生まれは、何人かな?川西っ子は8人、先生は一人でした。12月生まれがいない学年もあったようで、これは少ない方なのかな・・・そんな中、4年生は4人もいました。ちょっとびっくりです。

R6 誕生日給食と4年食育1R6 誕生日給食と4年食育2R6 誕生日給食と4年食育3

 実は4年生では、今日は食育の授業も行われました。「おやつの食べ方を考えよう」というめあてで話合いをしたようです。みんな、大好きなおやつ。でも、食べ過ぎはよくないよね。八千代一中の栄養教諭の先生から、いろいろと教えていただき、給食の様子も見てくださいました。これで、全学年食育の授業は終了です。大変お世話になりました。ありがとうございました!

R6 誕生日給食と4年食育4R6 誕生日給食と4年食育5R6 誕生日給食と4年食育6

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは川西小学校です。

〒300-3513 結城郡八千代町久下田440

電話番号:0296-48-0039

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。