1. ホーム>
  2. 中結城小学校>
  3. 新着情報>
  4. 2学期終業式

新着情報

2学期終業式

 12月22日(金)に2学期終業式と表彰を行いました。

【代表児童発表】 
 2年2組 西村 苺愛
 2学期に頑張ったことと思い出に残ったことがあります。頑張ったことは、かけ算九九と漢字です。思い出に残ったことは、遠足です。3学期は、先生と2年2組のみんなと心に残る思い出をたくさん作りたいです。
 
 4年2組 古澤 心菜
 2学期に頑張ったことが2つあります。1つ目は、学級委員です。2つ目は、持久走大会です。2学期をふり返ってさまざまな経験をしました。この経験を生かして3学期も頑張りたいです。来年は、全員で宿泊学習に行ければといいなと思います。

 6年2組 篠崎 美月
 2学期に、ともて思い出に残る行事が2つありました。1つ目は、「修学旅行」です。2つ目は、「持久走」です。この6年間で学んだ、「友達と協力し合えば、何でも乗り越えられる」ということをこれからも信じて、頑張ります。

【校長先生の話】
 校長先生からは、(1)毎日学校に来てくれてありがとう。(2)冬休みは、「いろいろな体験をしてほしい」。(3)1月9日(火)に元気に学校に来てほしい、という話がありました。

【中川文雄先生(生徒指導主事)の話】
 中川先生からは、「早寝早起き朝ご飯」「クリスマス等の過ごし方」「お年玉の使い方等」の話がありました。

 子ども達は、1学期の終業式よりもさらに、立派な態度で臨むことができました。すばらしかったです。


〇表彰
【県西生涯学習センター児童生徒絵画展】
 奨励賞 武井暖(4年1組)、山口海飛(1年1組)

【茨城県統計グラフコンクール】
 茨城県政策企画部長賞 上野優杏(2年1組)、中山桃花(3年2組)、小菅璃子(3年1組)、村野満のん(5年1組)、小菅裕次郎(6年1組)

【茨城県小中学校芸術祭小中学校美術展覧会】
 出品 橋本希海(6年1組)、小菅陽菜(5年1組)

2学期終業式(1)2学期終業式(2)2学期終業式(3)2学期終業式(4)2学期終業式(5)2学期終業式(6)

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは中結城小学校です。

〒300-3572 結城郡八千代町菅谷351

電話番号:0296-48-0322

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る