1. ホーム>
  2. 中結城小学校>
  3. 新着情報>
  4. 3学期始業式

新着情報

3学期始業式

 1月9日(火)に3学期始業式を行いました。

【代表児童発表】 
 1年2組 久保 友姫
 3学期に頑張りたいことが3つあります。1つ目は、算数です。2つ目は、なわとびです。3つ目は、バスケットボールです。頑張りたいです。

 3年2組 幸田 陽吾
 3学期に頑張りたいことが2つあります。1つ目は、学習です。理科と国語を頑張りたいです。2つ目は、あいさつです。大きな声で気持ちのよいあいさつをしたいです。

 5年2組 野亦 琴心
 3学期に頑張りたいことが3つあります。1つ目は、勉強です。2つ目は、あいさつです。3つ目は、休み時間の過ごし方です。高学年として責任を果たしながら、学校生活を送っていきたいです。

【校長先生の話】
 校長先生からは、(1)アメリカの大リーグで活躍している大谷翔平選手からグローブが届き、大谷選手のように「夢」をもって頑張ってほしいこと。(2)1月1日に石川県を中心として起こった能登半島地震により、皆さんと同じ小学生が亡くなったり行方不明になったりしている。今私たちにできることは、そのことを忘れずに、学校生活を頑張ること、という話がありました。

3学期始業式(7)3学期始業式(2)3学期始業式(3)3学期始業式(4)3学期始業式(5)3学期始業式(6)

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは中結城小学校です。

〒300-3572 結城郡八千代町菅谷351

電話番号:0296-48-0322

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る