Language閉じる

学校概要

校長あいさつ

八千代町立東中学校のホームページにアクセスいただきまして、ありがとうございます。 

校訓『質実剛毅』 -輝きのある学校づくりを目指して-

本校は、校訓『質実(生活に飾り気がなく、まじめなさま)剛毅(意志が強くてくじけない忍耐力)』のもと、学校教育目標「大志をもち 他と協働し 心身ともにたくましい生徒の育成」を目指し、知・徳・体の調和のとれた教育を推進しています。

立派な社会人としての基礎となる「生きる力」を身に付け、生徒一人一人が輝くことのできる学校づくりを目指します。

静寂の「朝読書・自習」、自分と向き合う「磨心清掃」、心と体を鍛える「部活動」、確かな学力を身に付ける「学習の自立」など、生徒一人一人に自覚と責任をもたせ、「学びとの出会い(探究心・協働の学び)」「友人との出会い(得がたい友人づくり)」「先生との出会い(魅力ある先生)」を意識した、輝きのある学校づくりに向けて日々教育活動を積み上げていきます。

保護者並びに地域の皆様、本校教育活動へのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

八千代町立東中学校長 太田 一茂

 
 
 【学校所在地】
 茨城県結城郡八千代町沼森50    
 TEL 0296(48)0787     
 FAX 0296(48)0406

タイトル

 【令和6年度生徒数】
 
1学年:52名 2学年:54名 3学年:64名 計:170名(令和6年4月1日現在)

 【教育目標】
大志をもち 他と協働し 心身ともにたくましい 生徒の育成

 【めざす生徒像】
 ○大志をもつ生徒
 ○他と協働する生徒

 ○心身ともにたくましい生徒

 【めざす学校像】
 ○生徒が輝く学校
 ○美しい学校
 ○信頼される学校

新校舎
 【めざす教師像】
 
○情熱があり、活力のある元気な教師
 ○子どもの気持ちを理解できる教師
 ○研究熱心で、指導力のある教師

 

 

部活動方針 訂正版

グランドデザイン [PDF形式/6.37MB]

東中学校 生活についての決まり [PDF形式/211.93KB]

東中学校いじめ防止等基本方針 [PDF形式/333.76KB]

 

 

 

 

 

 

 

 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは東中学校です。

〒300-3525 結城郡八千代町沼森50

電話番号:0296-48-0787

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?