1. ホーム>
  2. 図書館>
  3. 八千代町を知る>
  4. 地域資料コーナーに『大久保コレクション』を設置

八千代町を知る

地域資料コーナーに『大久保コレクション』を設置

大久保コレクション6   八千代町立図書館では、開館以来八千代町ゆかりの翻訳文学者、ふたりの大久保、大久保 康雄(おおくぼ やすお  舟戸出身  英米文学)と大久保 昭男(おおくぼ てるお  太田出身  フランス文学及びイタリア文学)の翻訳作品及び関連書籍を可能な限り収集、整理、提供に努めてまいりました。   
   20年余間に約180冊を収集し、年代層や主題ごとに配架していましたが、このほど『大久保コレクション』として、地域資料コーナーの一角に集中配架し目印として本の背に●金色ラベルを貼ることといたしました。これによりおふたりの文学活動の全貌を概観でき、より身近にそして利用しやすくなりました。

   今後とも関係者や利用者のご協力をいただきながら、可能な限り内容の充実に努めてまいりますので、大久保コレクション2ご期待ください。(文中 敬称略)     

 


                                                                                                                                                                                                               大久保コレクションの棚(右:全体、左:一部拡大)

 

配架場所

   地域資料コーナー内の大久保コレクション

   

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

〒300-3572 結城郡八千代町大字菅谷1027

電話番号:0296-48-0888(直)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る