マイナンバーカード交付の休日窓口を開設します
マイナンバーカード交付の休日窓口を開設します
役場1階戸籍住民課において休日交付窓口を開設します。マイナンバーカード交付通知は届いたが、平日の受け取りが困難な方は、ぜひご利用ください。交付通知書に記載された期限を経過していてもお受け取りいただけます。
※必ずご本人がお越しください。(15歳未満の方は法定代理人と一緒にお越しください)
日曜窓口開設日・時間
- 令和6年10月13日(日)、令和6年11月10日(日)、令和6年12月8日(日)
午前9時から午前11時30分まで(予約不要)
※令和7年1月以降の開設日については決まり次第お知らせします。
土曜窓口の予約及び問い合わせ
毎週土曜日(祝日・年末年始を除いた午前9時から午前11時30分まで)の交付は予約が必須となります。
予約・問い合わせ先
八千代町役場戸籍住民課 住民係
電話番号 0296-48-1111 内線1120・1121
※予約は平日の午前9時から午後5時までにお願いします
お持ちいただくもの
- お送りした交付通知(同封されていたもの一式をお持ちください)
- 通知カード
- 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
- 本人確認書類(運転免許証、運転経歴証明書、旅券、在留カード等のうち1点)
これらをお持ちでない方は、「氏名・生年月日」又は「氏名・住所」が記載され、市町村長が適当と認める書類のうち2点(健康保険証、年金手帳、社員証、学生証、学校名が記載された各種書類、預金通帳、医療受給者証、母子手帳等)
※法定代理人が同行する場合は、法定代理人の本人確認書類も必要です。
問い合わせ先
アンケート
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なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
- 2024年10月2日
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