八千代町公式ホームページ

本文へ移動する

ページランキング

便利なサービス

くらし

地区計画

地区計画とは

地区計画とは、都市計画で決定した用途地域よりもさらに小さい地区を単位として、その地区にあった街づくりを定めたものです。地区計画を決定した区域では、建築物などの用途、最低敷地面積、建物の高さや位置、屋根や外壁の色、塀の作り方など、街並みや環境作りのルールを定めています。建物などを新築または増改築する場合や土地の形を変更する場合は、届出が必要になります。

八千代町では、次の地区計画を決定しています。

地区計画決定日区域名面積
平成13年12月10日 八千代中央地区(区画整理中)と
東原地区の区域
77.8ha
平成27年4月9日 水口地区の区域 8.1ha
平成28年5月16日 西山工業団地地区の区域 36.2ha
平成29年12月1日 根ノ谷地区の区域 8.8ha

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市建設課 都市計画係です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1170

電話番号:0296-48-1111 内線2330

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?