1. ホーム
  2. くらし・手続き>
  3. 水道・下水道>
  4. 下水道>
  5. 下水道排水設備指定工事店

下水道排水設備指定工事店

下水道排水設備指定工事店について

ご家庭の下水を下水道に流入させるために設置する排水設備は、八千代町下水道条例第6条の規定により、町長の指定を受けた「指定工事店」でなければ施工できないこととなっています。

排水設備工事は、一定の技術水準で行わないと詰まりや悪臭などの原因となり、利用者の生活に支障をきたし、下水道の機能に悪い影響を与えます。

このため、町では工事に必要な専門知識と技術を持った工事店を「八千代町下水道排水設備指定工事店」として指定しており、現在、町内町外合わせて87店を指定しています。

水洗トイレへの改造や、宅内の排水設備に関する工事や修理などは、町指定の排水設備指定工事店へ依頼してください。

八千代町下水道排水設備指定工事店一覧表【PDF形式】

下水道排水設備指定工事店指定申請

八千代町へ指定工事店の指定申請を希望される方は、以下のリンク先ページをご覧いただき申請してください。

下水道排水設備指定工事店指定申請のページ

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは上下水道課 下水道係です。

〒300-3572 結城郡八千代町大字菅谷725

電話番号:0296-48-2238

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る