1. ホーム
  2. くらし・手続き>
  3. 生活・環境>
  4. 「八千代町土砂等による土地の埋立て等の規制に関する条例及び施行規則」の改正について(平成31年7月1日施行)

「八千代町土砂等による土地の埋立て等の規制に関する条例及び施行規則」の改正について(平成31年7月1日施行)

 八千代町土砂等による土地の埋立て等の規制に関する条例及び施行規則が改正されます。下記のとおり許可の要件や添付書類、様式が変更になっておりますので、土地の埋立て等を行う方は、条文や条例改正に係るリーフレット等の資料を確認し、改正内容を十分にご理解の上、申請及び埋立て等の施工をお願いします。

主な改正内容

改良土による埋立て等の禁止

・土砂(汚泥を含む)または建設汚泥に、セメントや石灰を混合し科学的安定処理をした、いわゆる「改良土」は、適用除外事業を含めたすべての事業に使用することを禁止としました。

申請者の欠格事項

・暴力団員、成年被後見人、破産者等の申請者の欠格事項を明記しました。

罰則の強化

・1年以下の懲役又は50万円以下の罰金を2年以下の懲役又は100万円以下の罰金に強化しました。

施工管理者の設置義務付け

・環境保全や災害防止のため、施工管理者の設置を義務付けしました。


条例、施行規則等の関連資料のダウンロードは、下記の「関連ダウンロード」から行うことができます。申請書類等作成に使用する様式データのダウンロードは、「八千代町土砂等による土地の埋立て等の規制に関する条例ー申請等様式ー」から行うことができます。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境対策課 環境対策係です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1170

電話番号:0296-48-1111 内線2420

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る