町長メッセージ【令和2年11月27日】

町民の皆さま、八千代町長の野村勇です。
現在、全国的に新型コロナウイルスの感染者が増加しており、第3波とも言われる状況になりつつあります。
茨城県内でも1日の感染者数が過去最多を更新するなど、感染が拡大しており、県では独自に設定しているコロナ感染対策の指針をステージ3へ強化しております。

八千代町においても、3例目となる陽性者が判明し、その濃厚接触者についても、現在検査中との報告がございました。
陽性者の方には、1日も早い回復を願うところでございます。

町民の皆さまには、改めて手洗いやうがい、マスクの着用などの基本的な感染予防策を徹底していただくとともに、会食される際には「いばらきアマビエちゃん」が掲示されている店舗を利用するなど、ご協力をお願いいたします。

これからインフルエンザも流行の季節を迎えます。
新型コロナとの同時流行に備え、町では検査体制の見直しを行い、発熱等の症状のある方は、まずかかりつけ医等に電話連絡をした上で受診していただくこととなりました。かかりつけ医がない場合は、受診・相談センター(県庁、筑西保健所)にご相談ください。
体が熱っぽいなど体調がすぐれない時は休養を取り、医療機関に相談するなど健康管理を徹底していただきますようお願いいたします。

 令和2年11月27日

                                                  八千代町長 野村 勇

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1170

電話番号:0296-48-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る