1. ホーム
  2. くらし・手続き>
  3. 結婚サポート>
  4. いばらき出会いサポートセンター会員登録助成金

いばらき出会いサポートセンター会員登録助成金

出会いサポート

未婚者の出会いや相談の場を提供し、結婚に対する希望の実現を図るため、いばらき出会いサポートセンターへ入会した方に対し、会員登録料の一部を助成します。

いばらき出会いサポートセンターとは

結婚を希望する独身の方の出会いの場づくりのために、茨城県と(一社)茨城県労働者福祉協議会が共同で設立した組織です。
令和3年4月から、マッチングシステムがリニューアルし、一層便利に使いやすくなりました。

新システムでは、ご自身のスマートフォン等からいつでもお相手検索やお見合い申し込みができ、また、相性の良いお相手をAIが紹介してくれます。

詳細についてはこちらをご覧いただくか、いばらき出会いサポートセンターHPをご確認下さい。
ホームページ:https://www.ibccnet.com/resystem/

いばらき出会いサポートセンター入会要件

茨城県内に在住、在勤、又は親御さんが茨城県内に在住で、結婚するために自ら努力される独身者

会員登録料

11,000円(2年間)
※入会は、一般社団法人いばらき出会いサポートセンターのホームページから申し込みできます。

助成金を受けられる対象者

以下の全ての要件を満たしている方が対象となります。

(1)本町に住所を有し、現に婚姻していない者
(2)平成28年4月1日以降にセンターに入会した者であって、申請時点において退会していない者
(3)町税等を滞納していない者

助成金の交付額

助成対象者1人につき10,000円
(※助成金の対象となる経費は、センターの会員登録料11,000円とします。)
(※助成金の交付は1人につき1回限りとなります。)

申請の方法

いばらき出会いサポートセンターに入会後、申請に必要な書類をまちづくり推進課窓口へ提出してください。
(※詳細な手続きについては、交付手続の流れを参照してください。)

申請に必要な書類

  • (様式第1号)八千代町いばらき出会いサポートセンター会員登録助成金交付申請書兼請求書(Word/PDF
  • いばらき出会いサポートセンター発行の領収書の写し

その他参考となる書類

制度の概要はこちらをご覧ください。

助成金の交付に関する事項を定めたものです。

マリピタに掲載されました!

婚活専門サイト「マリピタ」に出会いサポートセンターの婚活支援事業が掲載されています。                             八千代町の助成金についても掲載されています。記事はこちら→茨城県の婚活支援「であイバ」
また、【自治体の婚活支援】検索ページからも検索することが出来ます。

「AIマッチング」による成婚者へのインタビュー

いばらき出会いサポートセンターで新システム(AIマッチング等)の紹介に加え、実際の成婚者へのインタビュー記事を作成しました。


紹介動画
  

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1170

電話番号:0296-48-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る