1. ホーム
  2. 医療・健康・福祉>
  3. 地域福祉>
  4. 八千代町地域福祉計画>
  5. 「八千代町地域福祉計画・八千代町地域福祉活動計画」

「八千代町地域福祉計画・八千代町地域福祉活動計画」

 この計画は、地域での支え合いの再構築や新たな地域福祉の実現に向け、住民、ボランティア、地域団体、福祉事業者、行政(町)、社会福祉協議会など、地域福祉に関わるすべての人が連携し、主体的に参加する地域づくりの方策を明らかにするために策定したものです。

 計画期間は、2018年度から2022年度の5ヶ年の計画で、この計画のもと、住民・行政・社会福祉協議会がそれぞれの立場で、地域の福祉的課題に主体的に取り組むとともに、連携と協働を推進し、自助・共助・公助が相まって、誰もが住みよい、心と心の通い合う福祉社会の実現を目指します。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは福祉介護課です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1170

電話番号:0296-48-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る