1. ホーム
  2. 医療・健康・福祉>
  3. 地域福祉>
  4. 八千代町地域福祉計画>
  5. 「第2次八千代町地域福祉計画・八千代町地域福祉活動計画」

「第2次八千代町地域福祉計画・八千代町地域福祉活動計画」

  八千代町では、平成30年3月に「誰もが愛着を持ち、ともに支え合い安心して暮らせるまち」を基本理念として、「八千代町
地域福祉計画・八千代町地域福祉活動計画」を策定し、地域共生社会の現実に向けた取組を進めてきました。
 令和5年3月には、同じ基本理念を継承し、八千代町総合計画や各分野計画と整合性をはかり、「第2次八千代町地域福祉計画・
八千代町地域福祉活動計画の見直し版を作成しました。

1. 計画の位置づけ

 地域福祉計画は、社会福祉法第107条に基づく行政計画です。
 施策の展開にあたっては、町の上位計画である「八千代町総合計画」との整合性を保つとともに、計画に定められた保健福祉分野の基本的な方向性を
示すものとして位置づけます。

2. 計画期間

 令和5年度から令和9年度までの5年間です。
 社会情勢の変化や関連計画との調整を考慮して、必要に応じて5年ごとに見直しを行います。

3. 計画データのダウンロード

第2次八千代町地域福祉計画・活動計画 [PDF形式/4.79MB]

第2次八千代町地域福祉計画_概要版 [PDF形式/2.47MB]

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは福祉介護課です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1170

電話番号:0296-48-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る