1. ホーム
  2. くらし・手続き>
  3. 生活・環境>
  4. 八千代町森林整備計画の公表について

八千代町森林整備計画の公表について

市町村森林整備計画とは

 市町村森林整備計画とは、地域森林計画の対象となる民有林が所在する市町村が5年ごとに作成する10年を一期とする計画であり、地域の森林・林業の特徴を踏まえた森林整備の基本的な考え方やこれを踏まえたゾーニング、地域の実情に即した森林整備を推進するための森林施業の標準的な方法及び森林の保護等の規範、路網整備等の考え方等を定める長期的な視点に立った森林づくりの構想です。
 地域にもっとも密着した行政主体である市町村が、地域の実情に応じて地域住民等の理解と協力を得つつ、都道府県や林業関係者と一体となって関連施策を講じることにより、適切な森林整備を推進することを目的とするものです。

計画期間

 令和4年4月1日から令和14年3月31日まで

八千代町森林整備計画の公表について

 森林法(昭和26年6月26日法律第249号)第10条の5第10項の規定に基づき、八千代町森林整備計画を公表します。

■八千代町森林整備計画 [PDF形式/1.03MB]

関連情報

■地域森林計画について(茨城県ホームページ)
■市町村森林整備計画(林野庁ホームページ)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業振興課です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1170

電話番号:0296-48-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る