1. ホーム
  2. 安心・安全>
  3. 消防>
  4. 火災情報メール

火災情報メール

メールで火災情報をお知らせします。

茨城西南広域消防では、火災発生の情報を携帯電話へメール配信するサービスを実施しています。簡単な手続きにより利用できますので、ぜひご活用ください。

火災情報の内容及び範囲

発生日時・場所、火災の種類(建物・車両・その他)が配信されます。
例:「八千代町○○地内△△付近において建物火災が発生しました。」

火災情報の提供方法及びメール配信の登録手続き

あらかじめ登録してある携帯電話・パソコン等のアドレスにメールを送信することで情報を提供します。そのため、火災情報の配信を希望する方は、携帯電話等からアドレスなどの必要事項を登録する必要があります。

登録手続き

1.touroku@seinankasai.jpdata.net に空メールを送信してください。
2.折り返しの仮登録完了のメールが届きますので、画面の案内にそって登録をしてください。
  ※なお、迷惑メール防止の設定をしている場合は、seinan@muse.ocn.ne.jp からのメールが受信できるように設定を変更してください。

問い合わせ先

当サービスについての問い合わせは、茨城西南広域消防本部 通信指令課 TEL 0280-47-0135までお願いします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは消防交通課です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1170

電話番号:0296-48-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る