1. ホーム
  2. くらし・手続き>
  3. ごみ・リサイクル>
  4. 生ごみ自家処理機器購入補助制度

生ごみ自家処理機器購入補助制度

生ごみ自家処理機器購入の補助制度

家庭から出るごみの約3分の1は生ごみといわれています。生ごみを土に返してごみの減量に努めましょう。

八千代町では、町内に住む全世帯を対象に「生ごみ自家処理機器」の購入補助をしています。購入した年度内に申請してください。

対象品 補助割合 限度額 備考
コンポスト 購入価格の2分の1 3,000円 1世帯2基まで
電動処理機 20,000円 1世帯1基まで

※別売りの付属品等は補助の対象にはなりません。
※補助額に100円未満の端数が生じた場合は切り捨てとなります。
※補助申請の受付は先着順となります。予算が無くなり次第、申請の受付は終了いたしますのでご注意ください。

補助の対象者

・町内に住所を有し、居住している方
・過去5年以内に生ごみ処理機器購入の補助を受けていない方
・町税等を滞納していない方

申請に必要なもの

  1. 生ごみ自家処理器購入補助金交付申請書 [PDF形式/68.5KB]
  2. 生ごみ自家処理機器販売証明書 [PDF形式/54.67KB]
     購入の際、販売店に記入を依頼してください。
     インターネット等で購入する場合は販売証明書を発行できるか事前にご確認ください。
     用意できない場合は、メーカー、型番、販売価格のわかる書類(納品書等)でも結構です。
     送料やポイント利用分は補助対象には含まれませんのでご注意ください。
  3. レシート原本か領収書原本
  4. 印鑑
  5. 振込先のわかるもの

    申請は役場環境対策課で受付しています。

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境対策課 生活環境係です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1170

電話番号:0296-48-1111 内線2410

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る