1. ホーム
  2. くらし・手続き>
  3. 土地・住まい>
  4. 土地利用>
  5. 八千代町都市計画マスタープラン

八千代町都市計画マスタープラン

都市計画マスタープランについて

本町では、平成13年3月に都市計画法第18条の2「市町村の都市計画に関する基本的な方針」として八千代町都市計画マスタープランを策定し、理想とする都市像の実現に向け、まちづくりに取り組んできました。

これまで、本町を取り巻く社会情勢の変化などに対応するため、必要に応じた計画の改定を行ってきましたが、上位計画である「八千代町第6次総合計画」が令和3年4月にスタートすることから、整合性を図るため、令和3年3月に都市計画マスタープランの全面的な見直しを行いました。

計画期間と推計人口

本計画は、概ね20年後を見据えた計画として、令和22年(2040年)を目標年次としました。

また、目標年次における推計人口は18,500人としています。

計画の構成

序章 はじめに 本計画について
第1章 町の概況と課題の整理 本町の現況と都市づくりの主要な課題の整理
第2章 全体構想 町全体の将来都市像や将来都市構造、分野別の方針
第3章 地域別構想 全体構想を踏まえ、地区ごとのまちづくり方針
第4章 実現化の方策 将来像実現に向けた考え方

計画書のダウンロード

八千代町都市計画マスタープラン表紙 令和3年3月改訂版(本編) 令和3年3月改訂版(概要版)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市建設課です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1170

電話番号:0296-48-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る