1. ホーム
  2. 子育て・教育>
  3. 助成・手当>
  4. 八千代町高校生等生活応援助成金のご案内

八千代町高校生等生活応援助成金のご案内

物価高騰の影響を受けている子育て世帯の経済的負担の軽減を図るため、高校生等のいる世帯に対して助成金を交付します。

助成対象者

令和6年1月1日時点で八千代町に住所を有する高校生等の保護者等
▶ 高校生等とは…平成17年4月2日から平成20年4月1日までに生まれた方
▶ 保護者等とは…高校生等の親権を行う方、後見人その他の方で、現に当該高校生等を扶養し、かつ、生計を維持している方

助成額

高校生等1人あたり 一律2万円

助成金の申請手続き

▶ 助成金を受け取るには、申請が必要です。
(1) 対象となる世帯へ1月中旬頃に申請書を郵送します。
(2) 申請書に必要事項を記入、振込口座の写しを添付して2月9日(金)までに八千代町役場まちづくり推進課窓口に直接、または郵送(必着)でご提出ください。
(3) 申請内容を確認して、決定通知書を送付するとともに、指定口座への振込を行います。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課です。

〒300-3592 結城郡八千代町大字菅谷1170

電話番号:0296-48-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

八千代町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る